handmade  top

ラ ン チ ョ ン マ ッ ト

小学校の給食のじかんにつかうランチョンマットです。

たいがいのこどものものは、こういう生地のパッチものが多いです-

ちなみに、ランチョンマットをいれるきんちゃくもー。。。

ペットボトルホルダーと同時期に作ったので、生地もステッチも綾テープになまえスタンプもおなじです。

何年後かのむすこの入学のときも、きっとブルー系のパッチをつくるんだろうな〜と思います。


食がほそく、食べるのがおそいむすめですが、給食の時間を楽しみにしてくれていたらいいなー♪







きゅうしょくのじかん♪

赤いステッチがおきにいり

なまえスタンプ♪

ランチョンマットをいれるきんちゃく

おいしく、おいしく、たくさん食べよう!

巾着です。

シンプルすぎるくらいのランチョンマットを むすこの給食時間用につくりました。

巾着は 開き止まりのところ一ヶ所だけ 赤いステッチをしてあります。

むすこが選んだランドセルは 深緑色だったので フックに描けたときに似合うといいなと思って作ってみました 

楽しみにしていた小学校生活 とっても満喫しているみたいです